1948383290_c2d5ed04_3.jpg

サドンアタックやスペシャルフォースなどの大会で審判長を務めている、韓国eスポーツ協会 ファン・ギュチャン審判長へのインタビューの下編です

上編
中編
下編
FPSkorea:終わりが近づいてきたので、そろそろ公式質問をさせていただきます
この前、SuperLeagueのLIVE BATTLEに出演していましたが・・・
ファン・ギュチャンにとってLIVE BATTLEとは?
ファン・ギュチャン:残るのは後悔だけです・・・
審判として舞台に立っている時は私が主人公だという考えがあります
試合の判断とリードをしていくという部分に対してですが・・・
ですが、LIVE BATTLEは司会の方たちの引きずられていくような気持ちでした
かなり焦りましたね

最初、放送を制作している人たちから一度LIVE BATTLEに出てみませんか?と言われて、まさかと思ったのですが本当に出ることになるとは・・・
そんな話があってLIVE BATTLEに出演させてもらったのですが、考えていたものとは大きく違いました(笑)
終わった後には本当に後悔しました
気軽に何かアピールできるだろうと思って出演したのですが、LIVE BATTLEという場ではできませんでした・・・
"舞台で審判は笑わない" という噂があり、その噂を少しでも変えることができるかもしれないと思って出演したのですが、むしろ逆効果になってしまったようです(笑)


FPSkorea:ファン・ギュチャンにキム松とE1ファミリーとは?
ファン・ギュチャン:敵同士!
冗談です(笑)
キム松はおよそ10年前に出会った友人です
E1ファミリーではチームリーダーでしたし、人生の転機ともなりました
現在は別のチームに所属しており、友人として気軽に話すといったことは出来ない状況ですが、プライベートでは気軽に悩みの相談もすることができる良い友人です


FPSkorea:何かキム松やE1ファミリーに対してのエピソードはありますか
ファン・ギュチャン:うーん・・・スペシャルフォース選手時代にキム松と1VS1をたくさんしていたのですが、30キルで試合が終わるようにセッティングした部屋で27:28の状況になったとき、私が29キルになれば何故かキム松が自分から途中退出したんです(本人が27キル)
1VS1をして同じような状況になるごとにキム松は途中退出したので、なぜ出て行くのかとある日尋ねたところ、29キルになる前に自分は退出しているのだと言ったんです
参考までに、スペシャルフォースでは途中退出するプレイヤーにはキルデス(K/D)が反映されませんでした
逆に言えば、部屋に残っているプレイヤーには反映されるわけですから・・・
本当に悪い友人です(笑)


FPSkorea:それだけお互いをよく知っている仲だということですか?
ファン・ギュチャン:そうです
とても私のことを分かってくれている友人です
E1ファミリーはある意味、家族という気がするほど良い雰囲気でした
どんな仕事でも常に一緒にでしたし、今でも誰かが声をかければ皆よく集まります


FPSkorea:最後の公式質問です
ファン・ギュチャンにFPSとは?
ファン・ギュチャン:人生の全てです
正解と言える答えを見つけ出すには難しいと思います
今の私を作りあげたものであり、今後の私も作りあげるものでしょうか


FPSkorea:審判を目指している方々に助言をするならば、何かありますか?
ファン・ギュチャン:本人が本当に審判をしたくて、審判に対する情熱が相当あるなら良いと思います
ですが、単純に審判という職業の表面だけを見て "一回ぐらいしてみたいな" というような考えならやめろと言いたいです
審判という職業は本当に大変です・・・


FPSkorea:最後に一言お願いします
ファン・ギュチャン:FPSkoreaのユーザーたちによる定期的な集会を一度作ってみてはどうかと思います
その集会を通じて、情報共有をしたり運営者やユーザーたちの親睦が深まればという考えです
もしそのような集会が作られれば必ず参加するでしょう
ただ、済州道(チェジュド)や海岸側の地域に行くのは大変ですから首都圏でお願いします(笑)


PS.サドンアタックの実力はどの程度ですか?
ファン・ギュチャン:人よりかは少し当たるぐらい・・・(笑)
FPSkorea:ハハ・・・・・・


本インタビューは2009年11月13日華陽洞(ファヤンドン)のワンポイントネットカフェで行われました


※一部翻訳上割愛しています


情報元
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL
本文
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
ひとこと

チャンピオンズリーグ開催!

何かありましたらこちらから

カテゴリ
スポンサードリンク

SteelSeries

大会試合一覧
最新コメント

RSS

 | HOME | 
Copyright © 2009-2010 韓国サドンアタック情報ブログ All Rights Reserved.

Designed by DAIGO Material by ARCHIMIX
