上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
6358357.png

StarCraft 八百長に加担した11人のプロゲーマーの処分決定の情報です
韓国eスポーツ協会は、StarCraft で発覚した 「プロゲーマーによる違法な賭博及び勝負操作」 について議論した結果、この事件が韓国eスポーツ業界に対して多大な被害を招いたと判断、事件に加担した11人のプロゲーマー全員にプロゲーマー資格を含む韓国eスポーツの永久除名と、韓国eスポーツ協会で受賞した全ての褒賞の剥奪を行うと発表した。

これは、5月16日に韓国検察当局によって明らかにされた事件で、被疑者達はStarCraftにおいて2009年の末から2010年の頭まで行われていた公式リーグ及びイベント大会で、不法ベッティングサイトのブローカーと連携し、八百長に加担したり作戦を提案したとされていた。

6月4日に行われたこの事件の1次公判で、被疑者達がこの事件を大筋で認めたことにより、韓国eスポーツ協会は懲罰委員会を開催、このような判断を下した。

情報元 : Sgame
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL
本文
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
ひとこと

チャンピオンズリーグ開催!

何かありましたらこちらから

カテゴリ
スポンサードリンク

SteelSeries

大会試合一覧
最新コメント

RSS

 | HOME | 
Copyright © 2009-2010 韓国サドンアタック情報ブログ All Rights Reserved.

Designed by DAIGO Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。