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2011年1月4日に行われる予定の、連続アップデート第三弾の詳細です

連続アップデート第三弾

12月29日、ヴァンパイアモードに続く連続アップデート第三弾の詳細が発表されました。
今回のアップデートでは、新たなマップなどに加えてシステムの改善、アニメーションの追加なども行われ、サドンアタックの全体的な見直しといったような内容となっています。

新爆破マップ デザート2

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今回のアップデートの中核となる新マップのデザート2は、あの某FPSのマップに・・・・・・ といったようなマップとなっており、多少障害物などは違えど、構造そのものは恐らく全く一緒だと思われます。
クロスファイアで実装された砂漠に次いでとなりますが、とうとうサドンアタックでも実装されることとなりました。

新武器 StG44、AWP

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世界最初の突撃銃であり、ナチスドイツ製のStG44、世界各国の警察でも採用されているAWP、今回実装されたこれらの武器は、12月はじめに行われたアップデート発表会にて言及された「特定の武器だけが使用される問題を改善する」という言葉の通りのアップデートとなっています。
それぞれ、StG44はAK47、AWPはTRG21と全く同じ性能となっており、これによりアサルターはAKだけ、スナイパーはTRGだけといったような状態が解消されるのではないでしょうか。

新キャッシュアイテム スカウター、大当たりポイントボックス

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今回実装となった新キャッシュアイテムの大当たりポイントボックスについて、恐らく今までのポイントボックスとは大当たりという名前から、獲得できるポイント数に違いがあるものだと思われます。

ゲーム性の改善

クイックリスポンキャッシュアイテム廃止

今までキャッシュアイテムとして販売されてきたクイックリスポンですが、今回のアップデートで廃止となることが発表されました。
またこの廃止によりクイックリスポンは、1回につき10ポイント消費することにより使用可能になるとのことです。

トレーサー、マズルフラッシュエフェクト改善

トレーサーとは弾道軌道のことで、この改善によりよりリアルな戦闘を体感することが出来るようになったとのことです。
また、マズルフラッシュの改善では、武器によってマズルフラッシュの種類、表示などが調整されているようです。

デスアニメーション、無敵状態識別機能追加

今まで一つしかなかった死亡時のアニメーションが、今回のアップデートで2、3モーション程追加され、これによりどこから撃たれたかや、更に迫力のある戦闘を楽しむことが出来るようになると思われます。
またリスポン後、3秒間の無敵状態かそうでないかは今まで目視で確認することは不可能でしたが、アップデートにより無敵状態のキャラクターは淡黄色となって表示されるようになります。

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チャット入力ヒストリー追加

自身が発言したチャット内容を、矢印キーの上下を利用して最大5個までチャット入力欄に表示することが可能となります。

クイック入場の改善

今までクイック入場を使用する際一つのサーバーだけが対象となっていましたが、今回のアップデートにより全てのサーバーが対象になるよう変更されます。
また、一度クイック入場にして選択した部屋は、次にクイック入場を使用する際自動的に選択されるようにもなりました。

キルマーク、キルコンボ追加

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キルをした際、上のようなキルマークが画面上にて表示されるようになります。

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また1デスするまでに、何連続キルをしたか確認ができるキルコンボも表示されるようになるとのことです。

クロスヘア色変化

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敵に照準を合わせた際、クロスヘアの色が変化するようになります。
これにより、敵か味方かすぐに判別することが可能になると思われます。

クロスヘアHP、弾倉数表示

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HPと弾倉数をゲージ形式で、クロスヘアの左右に表示することが可能となります。
この機能については、オプションにてオンにするかオフにするか変更可能とのことです。

将軍階級人数の拡大、進級必要経験値の調整

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准将 : 1万人 → 3万人
少将 : 5000人 → 1万人
中将 : 3000人 → 5000人
大将 : 300人→1000人
副元帥 : 5人→10人
元帥 : 変更なし(1人)

以上の通り、准将以上、星階級になることが出来るプレイヤー人数が変更されます。
また、進級に必要な経験値の調整も行われます。

占領戦の戦闘時間、奪取ミッション、タッチダウンの戦闘時間調整

占領戦では、初期の戦闘時間が150秒になり、一度占領するごとに10秒ずつ戦闘時間が減っていくように変更されます。
また、奪取ミッションとタッチダウンでは、今まで3分だった戦闘時間が2分30秒と短くなります。

血痕効果追加

今まで血痕は時間が経つと自然消滅していましたが、今回のアップデートにより時間が経っても表示されたままになるとのことです。
これにより戦闘面以外でも、衝撃のリアル感を味わうことが出来るようになるのではないでしょうか。

クランマッチ自動人数設定

今までクランマッチでは参加人数を手動で調整する必要がありましたが、これが自動的にマッチングされるようになります。

Foot Stepの修正(アップデート保留)

今まで一つのスキルとして使用されてきたFoot Step(左右に動くキーを連打して足音を消す技術)ですが、今回これをバグプレイとみなす判断が下されました。
これによりこのFoot Stepには修正が施されますが、現在、一般プレイヤーのみならずプロゲーマーでも使用しているものであるため、今回のアップデートでのいきなりの修正は避け、実際に修正自体は保留(延期)するとのことです。


今回、サドンアタックが一新されると言っても過言ではない量のアップデートが行われますが、果たしてキルマークやゲージ表示などの新要素がプレイヤー達に受け入れられるのか、注目したいところです。

情報元

韓国サドンアタック公式サイト - 서든어택 대반전 업데이트 3탄
コメント
この記事へのコメント
新マップが完璧にCS:SのDust_2ですね
2011/01/03(月) 16:21 | URL | S1..名無しさん #-[ 編集]
ゴーストステップがバグ扱い・・・
2011/01/03(月) 20:19 | URL | ピカ厨 #toYQNv1U[ 編集]
ゴーストステップがなくなったらSAしけるだろうね
2011/01/04(火) 21:36 | URL | じゃっく #-[ 編集]
Dust2のマップ構造の高さがわかりますねー
プレイしてみたかったけど、CSは・・・っていう俺みたいなSA民にはたまりません…♪
2011/01/06(木) 05:25 | URL | Sevas #-[ 編集]
日本SAは、大型アップデートの前にしなければならないバグ修正があると思うんだ
2011/01/09(日) 00:51 | URL | 七十 #-[ 編集]
同じ性能の武器出されても根本的な解決になってねえじゃんか
ガリルとかほとんど見ねえし
2011/01/09(日) 13:19 | URL | S1..名無しさん #-[ 編集]
ガリルって性能同じなんだ笑笑笑
2011/01/09(日) 14:23 | URL | S1..名無しさん #-[ 編集]
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