1948383290_1917e3cc_1.jpg

SuddenAttack SuperLeague Season2 3位決定戦のWeekly M.V.Pに選ばれた、sckteam のイ・ウォンシク選手へのインタビューです
FPSkorea:試合の勝利おめでとうございます。
3位に入賞しましたが、気持ちはどうですか?
sckteam イ・ウォンシク:当然うれしいです。
3位と4位は天と地の差ですが、気持ち良いです。

FPSkorea:惜しくも決勝の門の敷居から落ちてしまいましたが・・・
sckteam イ・ウォンシク:準決勝で負けた後、練習をしませんでした。
各自学業に集中したのもあり、何より大会そのものへの意欲が落ちて気力が出なかったんです。
alive.L と試合をする前は、特に第三補給庫の練習はしませんでした。
相手があまりにも得意なマップだということで、2個のマップで試合を終わらせようと考えていたんです。

FPSkorea:準決勝で負けた理由があるならば何ですか?
sckteam イ・ウォンシク:ドラゴンロードでたくさん失敗したことだと思います。
C4設置を4回もしたのに3度も解除されてしまい、本当にみじめでした。

FPSkorea:表立った練習はしなかったということですが?
sckteam イ・ウォンシク:試合の前日に少しブリーフィングしたぐらいで、他に練習はありませんでしたね。

FPSkorea:3試合中、1試合目を落としましたが何故でしょうか?
sckteam イ・ウォンシク:話すこと自体が用心深いことですが、1試合目にキム・ヘソン選手のマイクとボイスチャットに問題が生じて意思伝達ができませんでした。
それが主な原因だと思います。
1試合目が終わった後、その問題を直して2試合目に臨んだので、そのあとは問題なく試合を進めることができました。

FPSkorea:ドラゴンロードの試合の際、CTの時にBポイントの窓の外から飛び降りましたが、なぜでしょうか?
sckteam イ・ウォンシク:alive.L との試合は挑戦のようなものでした。
チームメンバーが緊張していて、"1試合目と同じにならないだろうか"と考えてしまっているチームメンバー達の緊張をほぐすために冗談を言って飛び降りたんです。
緊張だけが問題だったので、チームメンバーの緊張がほぐれて良かったと思います。

FPSkorea:いつもの自分達のスタイルと違って第三補給倉庫では試合のテンポを遅くしていましたが、理由はありますか?
sckteam イ・ウォンシク:alive.L に負けたくないじゃないですか。
alive.L のメンバーとも仲がよく以前に第三補給倉庫で対戦したことがありますが、先に攻撃の時は負け、先に守りの時は勝ったんです。
そう考えていると、"先に攻撃"だということじゃないですか。
その対策として、相手から来ることだけを考えて試合を進めていこうと考えていたんです。

FPSkorea:自分が思う3位決定戦の主役は?
sckteam イ・ウォンシク:やはりキム・ヘソン選手じゃないでしょうか。
以前、他のチームにいた時はスナイパーだった選手です。
実力はある選手なのに、スナイパーを使っている時はその実力を発揮していませんでした。
いつも会場に来たときだけ本人のバランスが崩れていたのですが、今回はバランスを崩すことなく試合ができて勝てたのだと思います。

FPSkorea:今後のスケジュールはどうなるのでしょうか?
sckteam イ・ウォンシク:来月、ムン・クァニョン選手が勤務要員で軍隊に行くことになります。
キム・ヘソン選手が個人的な事情でチームを出て行くことになり、その空白をキム・ハヌル選手が埋めてくれるという感じです。
キム・ハヌル選手は以前に Fastxout というチームで活動をしていた選手です。

FPSkorea:SuddenAttack SuperLeague Season2 を締め切る気持ちで一言お願いします。
sckteam イ・ウォンシク:今回のSuperLeagueではシードグループの時から試合をしていました。
SuperLeagueが始まる時、"ファイナルまでいこう"と言っていたのですが、思い通りになりませんでした。
次のSuperLeagueでは、必ず最後を飾りたいです。

そしてサドンアタックをプレイしたことがなく分からないのに、毎試合会場に来てくれたガールフレンドに、本当にありがとうという言葉を伝えたいです。
仕事があり忙しい中、時間をわざわざあけて会場に立ち寄ってくれてありがとう。


情報元
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL
本文
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
ひとこと

チャンピオンズリーグ開催!

何かありましたらこちらから

カテゴリ
スポンサードリンク

SteelSeries

大会試合一覧
最新コメント

RSS

 | HOME | 
Copyright © 2009-2010 韓国サドンアタック情報ブログ All Rights Reserved.

Designed by DAIGO Material by ARCHIMIX
